ページ

2012年11月26日月曜日

ムスカ大佐からランドセルのプレゼント

善意を不思議に思った職員が調べると、「2ちゃんねる」で文面を練り上げる議論を発見。

ということなのですが、さらにこちらの報道では・・・

30歳前後の男性がランドセル8個とDVD1枚を置いて走り去りました。

宅配便などで「届いた」のではなくて、ムスカ大佐本人か代理の人間が届けにきたんですね〜 w

もうひとつ。朝日新聞の記事を読んだ限りでは今回が初めてのような印象を受けますが、NNNニュースのほうでは、

施設には、去年も「ムスカ大佐」からランドセルなどが贈られています。

とあります。

「2ちゃんねる」のどこかのスレでムスカ大佐達が打ち合わせをするのは、毎年恒例となりつつあるのかも w

DVDがどうして「風の谷のナウシカ」なのかは、去年もDVDが贈られていたとすれば、そのタイトルを確認してからでないと、推測は難しいように思います。

それにしても、「2ちゃんねる」で、アイデアや技術だけでなく、多少なりともお金が動く企画が成立したというのが凄いなァという気がします。